見出し画像

この8月に始めた2つのブログ

こんにちは!

noteの投稿が停滞しておりました。

大きな原因は、タイトルにあるように

ブログ開設の準備をするためでした。

今日はその2つのブログについてご報告いたします。

ブログは大きく分けて2つのタイプがあります。

・特化ブログ

・雑記ブログ

です。自分がブログをするのであれば、

どちらが良いのか悩みました。

その結果、同時に2つのブログを開設しました。

戦略としては

走りながら軌道修正をする

走ってみて、片方が自分に不向きであれば、

一本化し、

両方とも不向きであれば、

両方ともやめればよい。と考えたのです。


行動をするときに

「悩む時間」を節約する方法は…

「実際の行動して答えを出すこと」

では、その2つのブログを簡単に紹介します。

1.特化ブログとしての「ノブローのブログ」

最近始めた仮想通貨ですが、

未来への投資として保有し続ける予定です。

何気なく、楽天ウォレットで購入したのですが、楽天ウォレットは色々とデメリットがあると評判です。

その不評な「楽天ウォレットのメリットを見出す情報を発信する」ということに特化したブログを始めてみたいと考えました。

それを実行した結果のブログとなります。

興味ある方はご覧ください。


2.雑記ブログとしての「エコノブログ」

もう一つ、雑記ブログの方ですが、

自分のライフスタイルとして、

・倹約、節約家

・多趣味

・エコに関心がある

これらのことをブログの記事としてするならば、

“エコ”を共通のキーワードとして、

雑貨ブログにできる気がしました。


それを形にしたのが次のブログです。


以上、ブログの内容はつたないですが、

「文章の構成・書き方」

「ブログの作り方」など

勉強しながら、軌道修正しながら

励んでいきます。

今後も経過報告など、そのつど追加の報告も

していきたいです。


今回も貴重な時間をいただき、

お読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?