見出し画像

まるまる太ったさつまいもは天ぷらに。

長女が通う高校の先生が、自宅の畑を開放して芋掘りをさせてくれました。

タイトル画像はスーパーで買ったお芋さんです。

よく太ったお芋さん。

畑のお芋の真実、スーパーで買ったそれより随分と大柄です!

下はスーパーで買った焼き芋用のお芋。
スリムで垢抜けた感じもします。


お芋が太り過ぎてなかなか掘り出せなかったり、このサイズは焼き芋では無理だな…ということは、実家の畑でもあるあるの風景です。

芋けんぴ、大学いも、スイートポテト、お芋の調理はいろいろありますが、娘たちの好みはなんといっても天ぷらです!

さつまいもの天ぷらをお夕飯の主役に。

芋名月に負けないまん丸、秋の味覚です🍁。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん