見出し画像

3年間ライブを我慢した反動がすごい件について

高校生の時

高校生の時は年間に一本ライブに行けたら良い方でした。
そりゃそうだ、日本に10ヶ月間もいないんですもの。もちろん音楽は大好きなので、留学先でもたくさん聴いていたし、なんならそれのせいで好きな音楽が増えすぎて追うアーティストが多くなり、完全に情報過多な毎日でした、、ライブ行けもしないのに、、

新しいライブ情報が出るたび、ああこれは無理だと思うものが9割以上だったので、行けないことが当たり前になりつつありました。

そんな中で思ったことが

これ、全部の行きたいアーティストのライブとかフェスとかイベントとか全てに行ける状況になった時、私破綻するだろ。。。

です。

そうです。たくさんの素敵なアーティストに出会い、守備範囲が広がりすぎて当時から自分を制御できる自信がありませんでした。。

現在の私

そんなこんなで帰国して、一発目のライブはなんと帰国してわずか二週間後でした。。絶対他にもやることあるだろ、、馬鹿なのか?と言いたくなりますが、まぁ許容ですこれは、、
その後もライブに応募する手を止めない私、バイトを始めたはずなのになぜか潤わない財布。どんどん発表される大好きなアーティストのライブ。
何を切り捨てるべきか分からなくなった私はとりあえず一回見に行ってみようという気持ちで手当たり次第に応募しまくる。うん。馬鹿か?w

7月から数えて、いくのが決まってる来年のライブ本数を合算すると11本。。え?二桁?あれれ?自分が出たライブも合わせると12本。。
例年では考えられない数字ですね。。あっははは。。。

ここでひとつ仮説を立てます。
大体一公演5,6000円で行きましょう。メジャーアーティストばっかりなんでね、、高くつきます。。
グッズをまぁラババンとか、タオルとか、多くて2000円毎回使うとしましょう。。遠征の場合はプラス諸々で1万円くらいしますね、、
ヒェ、恐ろしやぁ。。
何て贅沢な趣味なんでしょうか。。毎回思います。。もっと安上がりな趣味はないのか?と。。でも気づいたんです。私音楽以外にお金使ってないってっwwww ここは褒めときましょう


幸せなのでヨシ

とまぁ。心は潤うけど財布は潤わない私の個人的音楽事情でしたが、、これからも好きな音楽を大声で好きと言い続けられるように頑張ります、、
新しい音楽に日々出会えてることも嬉しいのでね、、


PS ホッケーもちゃんと向き合ってやってます()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?