見出し画像

【12日目】決めた人は強いし、美しい件について

みなさんこんにちは。櫻井です。
今日は土曜で久しぶりにカラッと晴れましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は旧友と2年ぶりにいつもの場所でバーベキューをして、近くのレトロな温泉に入って帰るという定番のコースです。

肉を焼いて食べながら色んな話をしたのですが、その中の1人が先日結婚され、マイホームを建設中とのことでした。

「同じ歳なのに話題が違う、、!」と衝撃が走りました。

背景をお伝えすると、その友人は自分より3年先に社会に出て、保育園の先生として5年ほど働いています。

幅広い年代の子たちに言うことを聞かせることが大事な仕事で、子供に合わせたとっつきやすいトーンで話すため、普段から話しやすいトーンで会話してくれるのが良いポイント。

人生の経験値が少し違うだけなのに、一つ一つにしっかり向き合って悩んできたことが伝わるし、その経験が話し方やトーンに滲み出ていました。

普段から「だんだん会話が噛み合わなくなってくるから」と言われてることって、こういうことなのかもしれない、と身近な友人から感じることができました。

そのなんと幸せたるや。

明日は日曜日ですが、しっかり月曜以降の仕込みをして、走っていけるように取り組んで参ります!

いつか、「櫻井変わったな。」と皆に感じさせるくらいに成長するためです。

身近な友人に触発されて、仕事への想いをまた一つ強くした土曜日でした💁🏻

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?