見出し画像

やさしい。

グリーン ダ・カ・ラ「やさしいルイボス」600ml。午後のお昼ご飯時に飲んで「本当にやさしい~!」と、ちょっと一人で感動してしまった。

私はいつも職場にペットボトルの水とお茶をそれぞれ1本ずつ持って行く。(持っていくの忘れた日は現地調達する)

水も、お茶も、段ボールで買い置きをしている。ラベルレスで、24本。今さらながら、ラベルレスって良さにも気づく。ラベル剥がす手間がないだけで、すっごい楽。

メーカーにこだわりはなく、スーパーのプライベートブランドの一番安いもの。お茶は1本50円くらい。水なんて、1本50円もしない。お茶の種類は買う時の気分による。「烏龍茶を日中飲むとダイエットいい」と聞いてから、最近はもっぱら烏龍茶。効果は未だよく分からずにいる。

職場の自販機もそのへんで買うよりはよっぽど安いのだけど、そこで買うより、かなり安く済ませている。

常温の飲み物を飲むことによって、健康的な気がする。モデルさんや女優さんとか、美意識高い方って常温で水分摂るらしいと聞きまして。

そもそも「マイボトル」が性にあわない。家には水筒が3本あるが、洗うのが面倒すぎて続かなかった。たまに申し訳ない程度に使いはするが。

話は戻って、「やさしいルイボス」はちゃんと優しかったわけです。

我が家の飲み物の在庫状況として、ラベルレスな飲み物を箱買品とは別に、夫がちょこちょこ買い足すメーカー品もありまして。

たまには気分を変えよかなと飲んでびっくりしたわけで。ルイボスティーはたまに飲みますが、独特な風味がありますね。「やさしいルイボス」のラベルに書かれた「すっきり!香る」は本当にその通りでした。

やさしい。

ひらがなの「やさしい」が、もうやさしい。

ラベルレスの環境にやさしい、「やさしいルイボス」が発売していたら、私は箱で買います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?