見出し画像

#11 ペット見守り遠隔監視カメラアプリ「alfred」でお留守番中も安心!

2018.11.04
ごく稀だけど、ワンワン保育園にも休園日はあります。
そりゃ、おおやサンだって都合がありますから(笑)
そんな日は、櫻はお家でお留守番です。

そこで活躍するのが、ペット、赤ちゃん 見守り遠隔監視カメラアプリ『alfred』見守りカメラの無料アプリです。

見守りカメラを買おうかなーと思っていたら、auユーザーの友だちが、

auではSECOMと連動したau HOME』なるサービスがあること。
そして、docomoユーザーの私に、きっとdocomoでもそういうのあるはず!
と教えてくれまして。

それでみつけたのがこのアプリ。

無料のペット、赤ちゃん 見守り遠隔監視カメラアプリ「alfred」

ペット、赤ちゃん 見守り遠隔監視カメラアプリ無料

iOSでもAndroidでもPCでも大丈夫で、
家で眠っているスマホがあれば利用出来ます。

だから
わざわざカメラを購入し設置しなくても済むという訳です。

設置カメラのように、ずっと録画したり
動きに合わせてカメラの向きが動いたりはしないけど、

もし動きがあれば
自動で録画して自分のスマホにお知らせしてくれるサービスがあり、

ケージで留守番をする櫻と
我が家には十分!!

この日は、
私が出掛けて1時間後に
櫻は動き出したようで、
お知らせがあり動画が届いていました。

ばら蒔いていったオヤツを食べています
その後はずっと寝ていたのか
お知らせはこの一件だけ。
帰宅する道中、自分のスマホを通してカメラを覗いて見てみると、
ドームベッドで寝ている櫻の姿が。

家のドアに近づくと、私の気配を感じたのか
ベッドから出て、物音に耳を傾けています。
玄関を開けた音に反応し、入り口の方を見ました。

私が入っていくまで、泣くこともなく
座って待っている櫻。

櫻の様子を見ちゃったら、
早く帰りたくなって
いてもたってもいられなくなるのでは!?と
心配もしたけど(笑)

こんな感じで、様子を見られるのは有り難いし安心できる!ウンウン

未だ、留守番練習中の櫻ですが、
これまで色々ありました…

分離不安…とまではいかないまでも、
その要素が垣間見られる行動もあったりして、
私も櫻も頑張ってここまで来ています。

そのエピソードも
追い追い紹介したいです。

独りの時に櫻は何をしてるのか
ずーっと気になってたが…

結構ずーーっと寝てるっぽい(笑)

私の帰宅の音が聞こえると、
サッと体を起こし
ドアの方向を見つめる姿なんて

可愛すぎてたまりませぬ

見ると早く家に帰りたくなっちゃう、
困り物アプリ

と同時に、
留守番中の安心を見守る
心強いアプリです!


#ペット #犬 #わんこ #トイプー #トイプードル #櫻 #サクライノセンス
#alfred #留守番 #見守りカメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?