見出し画像

#51 年末寒波到来!新潟の冬はこんなに寒かったか!?こたつでトロける前に時間の有効活用!

2018.12.30
マズイです(-_-;)
このままでは、みかんと櫻はこたつのなかでトロけてしまいそうです(;゜゜)

おおやサンてば「こたつむりになっちゃうねw」って
ホントそう〰️

ちょうどクリスマスで仕事納めになったみかんなので、今はずっと家にいます。
櫻もその間、わんわん保育園も無いので
くうちゃんと走り回ることもなく。

こたつで座って家事や書き物をし始めると、
膝から離れず眠る櫻…
みかんが座ってるとずーーーーーっと寝てます。
みかんもウトウトしちゃいます(笑)
悪循環です(笑)

いかんいかん!と思い、外に出ることを決意。
そうだ。駐車場で散歩の練習をしよう!

準備し始めると櫻はソワソワ嬉しそう
だよね。嬉しいよねー
…と思ったら、いざ外に出ると、寒くてブルブル固まって震える櫻(-ω-;)

みかんも寒いので、あったかい櫻を抱っこしたまま家の周辺をウロウロ…
それもたった5分くらい(;´∀`)
寒さにも慣らしてあげないといかんのだが…

なにせ自分に甘いみかん。
そんなの櫻にも強要できん(笑)

でもでも、
どんなに雪でも雨でも、1階の駐車場があるから
散歩の練習はできる!
いい物件だ(*´∀`)♪

引っ張り癖の櫻の練習にはもってこいの時間だ♪
ありがとうおおやサン♪

でも、
櫻と二人まったりな日々もこの日でおしまい。
カズも仕事納めだからね。

平成最後の年末を、3人でまったり過ごそうではないか(笑)

#サクライノセンス #年末 #こたつ #こたつむり #新潟の冬 #冬のお散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?