見出し画像

お互いにとって良い方向へ

 工業用の糸は、市販で売られている毛糸よりはるかに細いです。
ハンドメイドされる方は、よく理解されているので何本か併せて使えるからよいのかもしれないけれど、ただ使ってみたいという方には「ちょっとハードル高くない?」と思っていました。
丸編みにしたらどうだ?と社内で提案があり、作成してくれました。
しばらく寝かせていたのですが、いつまでも寝かせ続けるのはやっぱりもったいない!!と奮い立たせ、おもむろに取り出してみました。

販売するためには⁈

取り出したは良いものの、どう使えるかの提案とかしたほうがいいよね~なんて思いながら、半分趣味も高じていそいそと小物の作成を始めました。

ストラップを作ってみました。インスタにも投稿した写真です。

 今の時代は編み方の動画もたくさんあって簡単に調べられ、簡単にできるようになって本当に助かります。
上記の写真はいろいろ試行錯誤したけれど、結局10分くらいで仕上がった代物です。誰でも簡単に作れちゃう!!

せっかくなら・・・

 簡単だけれど、せっかく知った技術。もう少し練習して、自分の技術として習得できた暁には、丸紐に編んだ糸を利用したワークショップも開催したいと画策しています。
丸紐糸の販売をしたいと始めた作業だったのですが、楽しくて販売そっちのけで制作活動している感じです(^^;) そんなこというと怒られてしまうかもしれないですけどね・・・
 もちろん販売の準備もしているのですよ!!言い訳っぽい…(^^)

楽しむのが一番!!

 私が簡単に習得できるのだから誰でもできるのでは?と疑心暗鬼になってしまいますが、楽しんでいたら誰かやってみたいと思ってくれる人が現れるかもしれない!!と自分を励ましていこうと思います。
 そして、こういう作業を始めると、モノづくり好きなんだわ💓と改めて気づきます。モノづくりの楽しさもお伝えできるスキルがあるといいのだけれど・・・