見出し画像

『響け!ユーフォニアム3』10話/久美子がかわいそうだと思う。それだけの投稿。

「響け!ユーフォニアム3」10話を視聴。久美子を中心に何かを響かせるには、まず久美子が大きく響かないといけない。だから久美子はいろいろ受け止める必要がある。それはわかる。でも、みんなあんまりじゃないか。いいなぁ、響いたんだよ。じゃねーよ。俺だったら泣いちゃうよ。私はとくに久美子ファンじゃないけど、とにかくむかついたので、その気持ちをメモしておく。

#ネタばれあり

まず、滝先生。
信念があるのは分かるけど、何考えてるのかぜんぜ分かんねーよ。飴をあげよう。それってどういう意味?これが久美子じゃなかったら「飴玉一個って、マジ意味わかんないんすけどー」って言われてるよ。

そして、麗奈。
そうだよお前は確かにそういう奴だ。言葉でごちゃごちゃ言わずに実力で示せ。その1点突破がお前のいいところだ。認めるよ。そこは嫌いじゃないんだよ。でも久美子は1点突破のやつじゃないし、もっとウジウジするやつなの知ってるだろ。お前、冷たすぎんだろーが。「正論じゃ人は動かないんだよ」という正論を言われたのに、少しもひるまないでじっと見つめ返すなんて、怖すぎるんだよ。俺なら泣いて謝っちゃうよ。

そして、あすか先輩(ついでに、かおり先輩)。
本質をズバッと言われると、人は「ビクッ」ってなっちゃうの、あなたならよく知ってるよね?そんな詰め方したら、下手したら立ち直れなくなっちゃうよ。なに、久美子なら大丈夫だと思た?信頼してるから言っちゃったわけだ。それって久美子に甘えてるだけなんじゃねーの?もっとうまく伝える方法、あなたら考えられんじゃねーの?かおり先輩もかおり先輩だよ。そんな優しそうな感じ出しておいてひどいよ。あとからフォローするんじゃなくて、あすか先輩にグサグサやられていてるときにフォローしてやれよ。とにかく怖いんだよ、あすか先輩の言葉は。

そして、黒江真由!
全部お前のせいだ!お前は何も悪くない。そんなの知ってるよ。でもお前のせいでこうなったんだ。じゃぁどうすればよかったのか?そんなの知らねーよ。下手に吹け。久美子にばれないように、うまく下手に吹け。

そして久美子!
みんなに対して「ごめんなさい」じゃねーよ。なんでお前はそんななんだよ。そんなん見たら泣いちゃうじゃねーか。

クソッ!登場人物、みんなどうなってんだ!

PS.
この記事で気分が悪くなった方がいましたら、大変申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?