見出し画像

それぞれのSNSの魅力

「これからSNSを始めるなら何がいいですか?」という質問をいただくことが多いのですが、僕の答えとしては「その人に合ったSNS」なのですが、それでもどれか選べと言われたらInstagram一択だなって思ってる桜井です。

Instagramは強いよ☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それぞれのSNSの魅力を知ろう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オンラインで集客していく時に、どうやって認知を広げていくかを考える必要があります。

例えば無料での情報発信であれば

・Instagram
・YouTube
・Facebook
・Twitter
・TikTok
・clubhouse
・ブログ

などなど。
いろいろな発信方法があります。

例えば「Facebookの魅力って何かな?」と考えると「コミュニティ」なんですよね。
信頼構築にはメチャクチャ強いですが、新規の認知は広がりは弱い。

別にFacebookだけだと無理かと聞かれたらそんなことはないし、なんなら初動はビジネスは成り立ちやすいと思ってます。
#もちろん業種にもよる
#Facebook広告は強い

TwitterやTikTokであれば拡散力が魅力だし、YouTubeは資産形成が強い。

こうやって、それぞれの特色があって、何を選ぶかをチョイスすべきなのですが、Instagramってバランスがメチャクチャ良いんですよね。
そして、Instagramは長期に渡って使われるSNSだなって僕は感じてるのもあります。

どれを選んでも、個人でビジネスをしていく上では無理なことはありません。

が、
使うSNSによってハードルは変わってきますので、それぞれのSNSの特徴を知り、自分にあったものを選択してくださいね☺️

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス   #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?