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『顧客へ提供すべき価値は何か』を理解できると、ビジネスは加速する

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スーパーの割引シールの魔力が凄すぎて、欲しくもないのに買ってしまい、家に帰ってから後悔する男代表の桜井です。

僕には学習能力がない

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Instagramテストアカウント進捗報告

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122日目→125日目

フォロワー数1,415→1,450

伸び悩み

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価値はどこにあるのか?

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うちのチビズたちはマクドナルドが大好きなんです。

「何食べたい?」と聞くと、
秒で「マック」と答える。

そんなのが桜井家の日常です。

マックを食べる時はコロナ禍ということもあって、
うちはテイクアウトで、自宅に持って帰ります。

でね、
注文の量が多いとか混んでいる昼時の時間とか
そういうのが影響してるのかもだけど、
5回に1回ぐらいの確率で商品が足りないんだよね。

これは困る。

店舗に連絡すると

・配達してくれる
・後日商品を渡してくれる
・後日返金

という選択になるワケです。

ここで大事なこと。

「価値がどこにあるか?」

です。

子供たちが求める価値→マックが食べたい

親が求める価値→家族で同じ時間にご飯を食べる

つまり、

僕は、マックが食べたいワケではなくて

「家族でマックが食べたい」んですよね。

となると、ミスが多いと満足できなくなってしまうんです。

いくら、美味しかったとしてもね。

さらにさらに、商品を届けてくれたり、返金してくれたりとかってことを望んでるワケでもないんです。

ただただ、家族みんなで同じ時間にご飯が食べたいんだってばさ‼

.

こういった顧客の価値のことを

「顧客インサイト」

と言います。

『顧客が何を求めているのか』

また

『提供すべき価値は何なのか』

を理解できるとビジネスは加速します。

僕のやってるコミュニティの価値が、

『メンバー同士の繋がりによって生み出されるもの』

みたいなね。

あなたの提供するサービスの価値は何ですか?

とても大事な部分なのでしっかり考えてみてくださいね。

今日も1ミリでも前へ


#ビジネス #マーケティング #顧客インサイト


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