見出し画像

【毎週ショートショートnote】見たことがないスポーツ 〜うつらうつらオリンピック

「さぁ始まりました、うつらうつらオリンピック。実況は数学界のカリスマ【動く点P】と、」
「【逃げる点Q】でお送りしますっ」

「いまは3時間目、数学。しかも水泳が2時間続いたあとの数学です!」
「これは良い記録が期待できますね。教科書実況席からも生徒たちの眠気が伝わっ」

「おっと、話の途中ですが佐藤君が動きました! これは良いうつらうつらだ」
「いえ、まだウトウトですね。うつらうつらまでは、いってない。ノーカンです」

「窓側の田中君これはどうだ?」
「秒で爆睡。失格です」

「判定が厳しいっ。佐藤君、ウトウトからうつらうつらに変わったか?」
「完全にうつらうつらですね。カウントしましょう。……ああ、9分でスヤスヤに変わってしまいました。しかしこれが最高記録です」

 *

「大盛り上がりのうつらうつらオリンピック、優勝は副担任の新藤先生でした。おめでとうございます。彼女はなんと目を開けたまま、じつに36分もうつらうつらを貫きました!」
「素晴らしい記録っ! お見事です」

 *

 チャイムが鳴り、副担任・新藤彩は大あくびをした。

 連日の街コンとやけ酒で体がだるい。

 しかし気分は最高だった。

 まるで誰かに褒めちぎられたあとのような自己肯定感。

「ちょー気持ちいい」

 彩は小さく呟いた。

【528文字】

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しました。

 なぜか点Pシリーズつづいてます💦
 前作、前々作はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?