見出し画像

【毎週ショートショートnote】てるてる坊主のラブレター

 雨が降った。
 小学生のリンは激怒した。
 せっかくてるてる坊主を作ったのに、この役立たず!
 リンはてるてる坊主を引き裂いた。

 ん? おかしい。
 てるてる坊主の中身にティシュを詰めたはずなのに、何か固いものが入っている。

 それは手紙だった。

『リンさま あなたがこの手紙を読んでいるということは僕はこの世にいないでしょう。僕はあなたのてるてる坊主です。作ってくれてどうもありがとう。ただ、僕にはこの停滞前線を動かす力はありませんでした。あなたはきっと怒っていることでしょう。ところで、僕はあなたのことが大好きです。あなたの照る照る坊主にはなれなかったけれど、テルテル坊主にはなれます。これからもよろしく』

 テルテル坊主?
 リンは手紙をゴミ箱に放りこんだ。

 ――深夜。
 延々と電話が鳴っている。

 TELTEL坊主ってことか。

 まさか作ったてるてる坊主がストーカー気質だったなんて。

 リンの心は、晴れない。

(410文字)

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?