見出し画像

【ご感想】わたしは自分の人生を自分の足でしあわせに生きていきたいと願っていることに気付くことが出来ました。

継続セッションもお申込みいただいたM様からのご感想です。

改めてなんだかじーんとしてしまいます。
私と年齢が近いというMさま。

私も心理学を学んで自分を変えようとしはじめた時、40歳を超えていました。結婚もしていたし子供もいたし今更転職は難しいとされる年齢で、40代は「不惑」だなんていわれるし、この先何も変わることはない、変えることはそうそうできない、そんな風にとらえられている年齢でした。

でも私も、このままの人生で死ぬのは嫌だと思っていました。
自分の人生を生きられてないという気持ちがあったからです。

そこから何年も経って、状況は見る人によっては悪くなっているかもしれません。離婚したし、シングルになって金銭的には厳しくなり、カウンセラーとのダブルワークで前よりも忙しい。

カウンセラーになって、身も心も完璧!芋虫が蝶になりました♡キラキラー
みたいな感じも別にない。割と全然今でも芋虫。

だけど!
「私は自分が好き」
「私は自分の力を信じる」
「私は自分の人生を生きようとしている」
今はこういう感覚が確実にあります。昔にはなかったことです。

そしたら毎日は全然違う。
私は手足が生えて自分で素早く行動できる芋虫になりました。

人は何歳からでも変われるんだと本当に思います。
そしてそれは難しいことじゃないんです。
変わるというのは、本当の自分に戻っていく、ということだからです。

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

カウンセリングを受けながら自分のことがよく分かっていないことを痛感しつつ、伝えることの難しさを感じていたわたしに対して、さくらさんは優しい口調でたくさん質問して下さり、数少ないわたしの言葉から現状を把握してこれからどうすればいいのかということをたくさん教えていただき有り難く感じました。

両親と癒着という今までなかった視点を教えてもらえたこと、両親が怒るからこうするという他人軸になっている点、子どもの考え方をしている点を教えてもらえたことで、自分が変われる点を知ることができ、未来に希望を持つことができました。

自分が整っていくことで周りの環境も変わる、この言葉にも救われました。自分のことをほめるのは苦手で、いつも足りないことや出来ていないこと、失敗ばかりに目が向いてしまうわたしに、さくらさんは、小さい頃からの私の過去をもとに、ほめて下さって、涙がとまりませんでした。今でも涙が溢れてきます。彼からほめてもらえてもいつも受け取ることができないから不思議です。

辛い、しんどい気持ちを抱えたまま死ぬのは嫌だなと思っていましたし、さくらさんとお話しして振り返ることで、わたしは自分の人生を自分の足でしあわせに生きていきたいと願っていることに気付くことが出来ました。今回、さくらさんのカウンセリングを受けて心から良かったと思っています。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

さくらさんが伝えてくださる言葉と内容に熱い想いを感じ、心に温かいものが流れてきました。さくらさんの笑顔にも癒されました。これからどうするべきなのかわかりやすく教えてもらえ、優しい言葉でとても真摯に寄り添ってもらえるカウンセラーさんでした。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

いつも不倫ばかりするわたしは親子関係が原因ではないのかと思っていたところ、さくらさんの紹介文に、親子問題と書いてあったこと、年齢が近いこと、2年間で人生を変えたことを知り受けてみたいと思いました。

その他、メッセージなどありましたらお願いします!

今日はたくさんの助言を本当にありがとうございました。カウンセリングで教えていただいたこと、メールに記載されていたことを行動していきます‼️自分と未来は変えられると信じて、少しずつでも行動を続けていきます。さくらさんのカウンセリングに心から感謝いたします。

Mさま、次回お話できるのを楽しみにしています!

こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?