見出し画像

【ご感想】自分らしい生き方/本当の意味で寄り添ってくださったのが印象的でした!

私のモニターセッションのクライアントさまは、当然ながら根本師匠のブログの読者さまです。根本師匠ブログの読者歴は私より全然古いですね!なんて方も多いです。皆さま、心理学について熟知されていたり、すでにご自分で色々と試されていたり、カウンセリングを受けたことがあったり。その時点でもう一歩を踏み出していますよね。というか、すでに百歩くらい踏み出されていますよね。

クライアント様のご自分と向き合おうとする情熱や輝く才能を感じたりすると、いつも思わず熱くなり、あなたはすごい!!と暑苦しくしゃべり出す私です(傾聴どこいった?)。

最近は私も感化されて、先輩方のセミナーやカウンセリングを受けたり本を読んだりして、自分を癒す・カウンセラーとしての学びを深める、をさらに心がけるようにしています。すでに百歩踏み出されている皆さまのサポートが少しでもできるように、願わくば百一歩進めている私でありたいものです…(遠い目)


さて、Hさまより、モニターセッションのご感想をいただきました!


今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

私の話を聞いて、質問とフィードバックが的確だなと思いました。理由付けをされてご提案してくださったり、どうしてその行動を取ろうとしたのか、聞いてこられて、私もその質問から気づきがたくさんありました。思考的すぎると、そこすっ飛ばしがちなので、なんでも聞くって大切だなと思ったので、ぜひ強みと思って欲しいところです。

同じような境遇のようでしたので、非常に共感してもらいやすかったのかなと感じ、私も話しやすかったです。 お恨み帳の提案、今までで一番納得しやすい説明だなと思って、素直に納得しました。きっと私の中でのタイミングもあるのかと思うのですが、一番良いタイミングでお会いできたのがさくらさんなのかと思ったぐらいです。私も見せかけの人生は上手に生きてきたつもりも、どうも嘘がつくのが下手なので、限界が来たようです。これからは自分に向き合ってみようと思いました。ありがとうございました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

コーチングの才能も十分おありで、癒すだけでなく、励ます方のセンスも高いのかなと思いました。人に寄り添い上手で、今まで、私の生き方を壮絶だと思って、憐れむカウンセラーが多い中、本当の意味で寄り添ってくださったのが印象的で、カウンセリングで初めてですが、泣きそうになりました。素敵なカウンセラーさんだと思いました。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

境遇が同じで、話を聞いてもらいたかったからです。


その他、メッセージなどありましたらお願いします!

長くお話ししてすいません。でも最後の方は癒されました。ありがとうございました!


心理学、カウンセリング、コーチングの知識があるHさまなので、お褒めいただきめちゃくちゃうれしい私です。

とても聡明でクールビューティーな方でしたが、マトリョーシカみたいに外側をかぽっと開けたら、中にいっぱい女性性が詰まっているのが透けて見えていて私は大変熱くなりました!笑

Hさま、本当にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?