見出し画像

【ご感想】「わたし、なんか大丈夫かも」と前向きに思えました。

カウンセリングをしているといつも思うのが
「あなたはなぜあなたの価値や魅力を受け取らないの?」
ということです。

いや、あふれ出てる…よ?と思うのです。

不思議ですねぇ。本当に。うーん。みんなが普通に自分の価値や魅力を受け取るようにできてたら、人生にドラマがなくなってつまらないでしょ?っていう神様の遊び心なのかなぁ…。うーん。

受け取らないんじゃなくて受け取れないんだ、ということなんだけど、何で受け取れないかというと、結局はあなたが受け取らないって決めているからなんですよね。あなたが決めているだけなんですよー。

なぜわかるか。
私がそうだったからです!笑

そんな魅力あふれる受け取り下手のYさまからご感想をいただきました!

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

お話を聞いてもらう時の雰囲気に安心感があり、自然と色々お話できました。 わたしの話や気持ちを受け止めてくれつつ、さくらさんが「これについてはどう?」と聞いてくれる点が、「確かにわたしどう思ってるんだろう?どう感じてるんだろう?」とハッとさせられることばかりで、泣いてしまう場面もありつつ、改めて自分の気持ちやどんな出来事からそう感じたんだろうということを深掘りして、一緒に考えてもらえる時間でした。 最後は自分が今後どうしていったらいいのか、ワークなども教えてもらい、「わたし、なんか大丈夫かも」と前向きに思えました。 お話を聞いてもらえて、本当に良かったです。ありがとうございました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

まるごと受け止めてくれる安心感がある。 自分の気づいていない気持ち、見えていない部分を見つけてくれる。 お話をすることで前向きな気持ちになれる。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

さくらさんのブログのお話が好きで、雰囲気に安心感を感じたからです。


Yさまは2回目のご予約もいただきましたので、次回はさらにがっつり魅力をうけとってもらうぞー、拒否権なし!と肩をぶん回している私です笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?