見出し画像

セッションで教えてくださったこと、頂いた言葉を大切に「進みたい。」と思いました

M様からご感想いただきました!

昔から、映画や小説を見た後、登場人物が自分の中に必要以上に入り込んでしまうことがあります。全部ではありません。たぶん何か共鳴するものがあるキャラクターの場合だと思います。

一番入っちゃったのは中村うさぎさんのエッセイ本を何冊か連続で読んだ時。結構めちゃくちゃな話ばっかりだったと記憶していますが、うさぎさんの要素が私の中に入り込んでしまい、その後しばらく私はちょっと荒れてました。

酔って「セックスしたい!」と騒いだりしたらしいです(覚えてない)(普段全然そんなキャラじゃない、むしろ下ネタ苦手)(30歳そこそこでした)

私の「癒着体質」のせいなのかなーと最近は思います。

クライアントさまも、何か共鳴してしまうと、クライアントさまが私の中に入り込むような感覚というか、すごく感情がたかぶってしまうことがあります。

んで、私もすぐ泣く、と笑。

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

カウンセリングを受けると決めたものの、何をどう話せば良いのか…と思いながら当日を迎えました。そんな心配をしていたことを忘れてしまったぐらい、カウンセリング中、私の話しを1つ1つ私のペースで聞いてくれながら、飯道さんからの質問も頂き、話したかったことを話すことができました。 「心理学」からの見方を、飯道さんの言葉で、私に合う言葉で伝えてくれて、「あ、そうだな~」と感じたり気付かせてくれました。 今後自分はどういった事を行動すると前進出来るのかを、簡単に出来るワークを1つ1つ理由と一緒に丁寧に教えてくださり、フィードバックのメールも沢山書いてくだり、更に分かりやすかったです。 飯道さんとのセッションで教えてくださったこと、頂いた言葉を大切に「進みたい。」と思いました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか

ドキドキしながらZoomが始まりましたが 温かな雰囲気と親しみやすさから そのドキドキは一瞬で消え去りました。(笑) 言葉もとても温かく、「良いんだよ」「大丈夫だよ」とその言葉に入ってる気持ちになりました。 その温かさに思わず涙を流してしまいましたが、飯道さんも一緒に涙を流してくれて、本当に私の話と私と向き合ってくれていると思いました。 今回セッションをお願いして本当に良かったと思いました。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

紹介で教えてもらいましたが、ブログに「自分のことは自分が一番わからないものです。聞き流しでも結構ですので、あなたが持つ素晴らしい価値を受け取っていただけたら嬉しいです。」と書かれて居て、受けてみようと思いました。

その他、メッセージなどありましたらお願いします!

本当にありがとうございました。 言葉1つ1つが嬉しかったです。 また何かあったらお願いします。

Mさま、ありがとうございました!
真摯にご自分と向き合い、ご家族と向き合う姿、とっても素敵でした。どうぞそのまま進んでくださいませ。

こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?