見出し画像

【ご感想】サレンダーして女性性全開でふわふわ楽しんで生きていきたいと思います!

Sさまからご感想いただきました!

私はハードワーカーで頭の中が思考がち、男性性ばっか使って生きてきました。

この「仕事ができる男性性ばっかつかっている女性(自分で言うよー!)の話し方とか口調って特徴的ですよね。明快的確聡明みたいな。クライアントさんとお話してもすぐわかりますし、お仲間なので心地よいです。

一方、女性性全開の方の話し方も特徴的です。なんていうかふわっとした柔らかい感じ。話の筋道も男性性優位の方よりはふわふわします。Sさまはそんな感じの方でした。

ちなみに私は過去、1年ほど専業主婦をしていました。その時は仕事をしていた時ほど男性性を使わずに生きていたんだと思います。その後仕事に復帰したときに、自分がゆっくり優しい口調でしか話せないし、早く歩けないのでびっくりしました。

過去の私を知っている人もそんな私を見てびっくりしていました。

たぶん、女性性優位でゆるみながら暮らしていたからなんだろうなーと思います。仕事復帰してから2ヶ月くらいですぐ、早口早歩きになっちゃいましたけどね笑。

あれが女性性優位の時の本当の私なんだろうな~と今でも思っています!

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

私が自分で男性性強めなところがあると言ったときに、飯道さんからは女性性強めにみえるけどなんでそう思うのかをしっかり聴いてくれました。昔から父が単身赴任でいなかったこと、女子校育ち、母も自立系女子であることを聴いて認めてくれた上で、「数字が苦手ならやっぱり男性性より女性性が強い方だと思います」と頭から決めつけずに聴いてくれた上で男性性と女性性の特徴を教えてくれたので、すんなりと受け入れることができました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

しっかり寄り添ってくれるんだけど、いい意味で存在感や圧を感じないので話しやすかったです。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

Twitterでお見かけしてピンときました。職業柄私が人の話を聴くことは多いのですが、私が聴いてもらうことはあまりなかったので誰かに私の話を聴いてもらいたかったです。

その他、メッセージなどありましたらお願いします!

先日はありがとうございました! サレンダーして女性性全開でふわふわ楽しんで生きていきたいと思います!

Sさま、サレンダーの調子はいかがでしょうか?
ありがとうございました!

こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?