見出し画像

【ご感想】自分が知らず知らずのうちに持っていた価値観が、自分の人生の選択を狭めていたことに気づけました

Tさまからご感想いただきました!

「私にはできない」
と思っているのは自分だけ。
思い込みで事実ではない。

どうしてそんな風に思うようになったのかな?
その理由に気づいて、「じゃあ本当は私にもできるのかもしれない!」と思い始めること。

そうやって自分と世界を見始めることは、雪山の斜面に小さな小さな雪の塊を転がすような第一歩です。

世界には今まで見過ごしていた「私にはできる!」証拠がたくさんあります。それが目に入るようになる。

雪の塊が斜面を転がってどんどん大きな雪の玉になっていくのと同じように、気づきがどんどん大きくなって、どんどん自信がついてくる。

その最初の雪の塊を転がす係を一生懸命やっている私です!
おててがちんちんしますが、雪の玉が大きくなっていくのを見るのは何よりもの喜びです。

※途中で木にひっかかっちゃったりしたら、走っていって雪の玉を動かして再度勢いよく転がっていけるようにする、そういうサポートもしますよ!

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

自分が知らず知らずのうちに持っていた価値観が、自分の人生の選択を狭めていたことに気づけたことです。

今の自分の心に響く言葉をたくさん頂き、涙が止まらずひたすら噛みしめることしかできなかったのですが、セッション後に頂けたメールで改めてしっかりと落とし込むことができたのは大変ありがたかったです。

宿題についても、しっかり考えて下さり、今の自分に一番必要な的確なアドバイスだと感じました。ありがとうございました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

後で振り返ると全ての質問に意味があり、繋がっているんだと思えたのは初めてでした。

その上で、これまで受けたカウンセラーさんの中でもずば抜けて的確なアドバイスを頂けました。

心をどんどん開いてくださって、力強く背中を押して頂けました。自分の人生にこんなメンターがいたらいいな…と心から思いました。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

ブログを読ませて頂き、キャリア面でのご経験から自分の境遇と重なる部分があり、大変親近感を感じたため。

Tさまありがとうございました!
今まで十分にやってこられた。これからも絶対大丈夫です!


無料モニターさま募集中です。


こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?