見出し画像

【ご感想】私の才能を見つけ、それを未来に活かしていくってことにつなげてくれた明るいカウンセリングでした

こんにちは、心理カウンセラーの飯道さくらです。

猫ちゃん(みたいな素敵な女性)をカウンセリング中

昨日はクライアントさまと「愛を与えている」はずなのに、なぜか後ろめたく感じてしまう(いらないよね?迷惑だよね?)という心理についてお話をしていました。

これは要するに「罪悪感」というやつです。「無価値感」もブレンド。与えている「愛」のほうに注目していきましょうね、というお話をしたのですが。これ、私もずっと持っていた気持ちなんだけど、いつの間にかほぼ手放していました。

それは、カウンセラーとして、私ができる限りの愛を一生懸命クライアント様にお伝えしていく中で…たくさんの方が受け取ってくださり、愛を返してくださったからなんだよなぁ…って思いましたね。感涙です。

うれぴよ🐣です。たくさん恩返しするぞー!


さて、その話とは関係ない方ですが、Sさまからご感想いただきました。リアルイベントでお会いしたことがあり、あまりのエネルギーに圧倒されてしまった方なのですが…お申込みいただけてとってもうれぴよ🐣(2回目)でした♡

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

とーっても楽しくて、自分のエネルギーが上がっていくのを感じる素敵な時間でした。カウンセリングってしんみり?ってイメージがありましたが、さくらさんは穏やかに、そして笑い飛ばしてほしいことは一緒に笑ってくれたり、内容によってはちょっとうるっとしてくれたり、私のどんな気持ちにも寄り添ってくれて、感情を一緒に感じてくれて、その中で私の才能を見つけ、それを未来に活かしていくってことにつなげてくれた明るいカウンセリングでした。

普段の私は、お客様のお話は「聴く」側を心がけているし、ましてや自分ののろけ話!?なんてお友達にだってしにくいことなのに、聞いてほしい気満々で行きはしましたが、さくらさんは本当に気持ちよく話せる雰囲気づくりをしてくれて、引き出してくれて、返事をくれて、私自身がたくさん話すことができました。すごく話しやすかったです。

「私は全てを恩恵に変える」
「笑顔で誰も彼をも愛する、許す」
って、私の人生を言葉にしてくれたこともとても印象的です。

自分では気付いてはいない自分の魅力や才能を教えてもらえることって、こんなに嬉しいことなんですね。
楽しく生きる活力になりました。

さくらさん、ありがとうございました。


今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

さくらさんは笑顔がとても素敵で、優しくて面白くて明るくて、人の才能を見つけてくれて、ビジョンを見て、より良い未来になっていくようにグイーンってひっぱっていってくれるような、姐さんカウンセラーさんでした。
あと、私の幸せを願ってくれてる、応援してくれてることが、お話していると伝わってきます。いい人だな~って感じます。
もっとさくらさんのお話を聞いてみたいと思いました。


今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

リアルイベントでお話する機会があり、会ったあの日から決めていました!!
話した感じがすでに面白くて、もっとお話ししたいと思ったからです。

Sさま、お弟子、待ってますよー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?