見出し画像

【ご感想】「本当の思い」を見出して、その方向へ進むことを後押ししてくださる感じがしました

根本師匠のお弟子講座の後輩である8期のモニター募集が始まっています!

私も10月にモニター募集を始めた頃は、1つのセッションが始まる前はど緊張、終わった後は疲れて倒れ込むような感じでした。すでに懐かしいです。

お話をさせていただいたクライアントさまは約60名。どのお一人お一人もみんな、その人だけの魅力、才能、価値を持っていらっしゃいましたし、どの人生も真摯で美しいものでした。

だけどやはり、自分のことは自分が一番わからないから、どうしても自分に厳しくなってしまう。そこに気づいていただくだけでもずいぶん楽になると思います。

なんとなく先輩そよ風を吹かせた7期の私ですが…、60件のセッションを終えた今でも、やっぱりセッション後はへとへとになっていることが多いです。

超一球入魂でやらせていただいてます。次につなげるようなカウンセリングをしてみようとしたこともありましたが…まだ私の能力では無理でした笑。中途半端になっちゃう。だからもう毎回、一期一会、これがファイナルアンサー的な、一球入魂を心がけております。(そして疲れ果てる…)

ただ、先輩方からもエネルギー切れ、がんばりすぎを指摘されており、自分でも自覚があります…。2月はちょっとペースダウンしようと思います。モニター様は2/15まで募集、残3席に減らしました💦

ご縁のある方、よろしくお願いいたします!

ということで、才能あふれるMさまからのご感想です。本当の自分は?とお伺いしたときの本当のMさま、素敵でした!!一緒にわくわくできて嬉しかったです。

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

現在の悩みやモヤモヤをお伝えしたところ、どうしてそのような気持ち生じたのかを的確に掘り下げてくださったおかげで、 自分のこれまでの経験や不明点などの、あらゆる点と点が繋がり、俯瞰して自分の状態を見ることができました。

自分がこれまで愚直に取り組んできたことを、心から褒め称えてくださったことで、自分がこれまでやってきたことが糧になっているのだと確認ができてとても嬉しかったです。

そして、自分が出してはいけないという抑えてきた思いについてを全肯定してくださった上で、どのように取り扱っていけばよいのかを考えてお伝えくださって、心から納得ができました。

一時間という限られた時間の中で、自分が囚われていた思いが芋づる式のように全て納得がいく心境になりました。

何より、さくらさんが私と接してくださる姿勢が、問題解決ではなくて「本当の思い」を見出して、その方向へ進むことを後押ししてくださる感じがしたので、心から信頼できました。

自分では取り扱いが難しくて、抑え込んでいた「怒り」についてを、日常生活ではなくて自己表現という形で昇華したい、そのようにできるのだというパワフルさにとてもワクワクしています。

実際に今この瞬間からできることや、感情の取り扱い方についてをお伝えいただけけた、素晴らしいカウンセリングでした。 ありがとうございました。


今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

こんなに深く心を見つめてくださる方なので、これまでご自身がそのように生きて経験してこられたことを誠心誠意で伝えてくださっているのだと感じます。

知識や、理論によって、HOWTOを駆使したカウンセリングではなく、ご自身が実際に経験して活かしていることだからこそ、心にスッと入ってきて深く響くことばかりでした。


今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

まず、根本裕幸さんのブログでモニター募集のページを拝見して、さくらさんの紹介コメントに「人は何歳からでも生まれ変われる」との言葉に魅力を感じました。

自分の心の中にあるモヤモヤについてを、自分ひとりではどうしようもなくなってしまって、カウンセリングを受けてみたいと思い申し込ませていただきました。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?