見出し画像

【ご感想】聞いてもらえている、このまま話してもいいんだ~と自己嫌悪せずにお話しできました

モニターセッションをお申込みいただいたクライアント様。皆さまの人生と、内側に抱えている問題を私にお話ししてくださることに本当に感謝しています。私も長い間、問題を抱えて、自己嫌悪し、世界から分離して、孤独と一緒に生きてきました。自分だけが孤独のように感じていました。そんな私に同じような辛さを抱えた人生をお話しくださるクライアント様は、私にとって「ほらね、あなたは一人じゃないんだよ」とつながりを教えてくださっています。クライアント様とお話しすることで私も毎回とてもとても癒されています。とても大きなものを与えていただいています。まだまだできることは多くありませんが、何よりも私が与えられているこの気持ちを何倍にもしてお返ししたい、クライアント様の素晴らしい価値をきちんとお伝えしたい、それを心がけてセッションをさせていただこうと思う今日この頃です。


Cさまより、モニターセッションのご感想をいただきました!

今回のカウンセリングのご感想や、印象に残ったことを教えてください。

私は、自分の気持ちや考えを伝えるのは上手なほうではないと思っているので、そこから私の言いたいことを受け取ってもらえて、そこにどう取り組んだらいいのかを教えてもらえて有難かったです。普段は、そういうこと言いたいわけじゃないのにと思うことがあるので。

質問に対しても、私は、脱線した答えを言ったりしてるな~ってと普段感じる事もあるんですが、聞いてもらえている、このまま話してもいいんだ~と自己嫌悪せずにお話しできました。

後に下さったメールの、「母とからめてしまっての自己嫌悪」は、確かに!と思いました。「罪悪感からくる自己嫌悪」もじっくり含めてお話を聞かせてもらいたいと思いました。 自分を許すと自分を褒めると受け取り力を意識しながら、のんびりやろうと思います。ありがとうございました。

飯道さくらの無料モニターに申込んでいただいた理由がありましたら教えてください。

プロフィールを読んで、生い立ちは違うけれど、子供心に感じていたことが同じだな~。子育て経験中。年齢が近い。

セッションが終わった後、あー、あの視点でのお話を忘れていた!と思い、後からメールさせていただくこともあります💦

Cさまは、ご自分と向き合う中で、ビジョンを描き始めていらっしゃって、それが私からも、Cさまらしい!と思うビジョンで、わくわくしちゃいました。すごくいいですね!って笑

これからのCさまがとても楽しみです。
本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?