見出し画像

【ご感想】私の中にお父さんへの気持ちがあった事だけで充分かもと思っています。

Aさまからご感想いただきました。

私は父との心理的距離が遠かったのですが、カウンセリングを受け始めて自分がどれだけファザコンかということを理解しました。

先日もカウンセリングの宿題で父への手紙を書いたのですが、そこには、「私はお父さんの気持ちがよくわかるよ。だって、罪悪感、無価値感、孤独、セクシャリティ抑圧、全部私と同じだもんね」と書いていました。

そうやって、父と同じ状況を作ること、父をマネすることで、心理的距離が離れた父を愛してきた私です。自分は父を愛しているんだと理解して本当に生きるのが楽になりました。

最近父の話ばかり書いてますね。流れかな。

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

お父さんとの繋がりを取り戻す、罪悪感でつながっている、自分との繋がるの言葉が印象に残っていて、深い心理を知ることができたように思います。言葉じゃない感覚的なものを感じることを私はしたいのだと思いました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

なぜそうなってるのか、が分かるのはご自分が体験してきて超えてきてるからだと思うので凄く納得感がありました。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

話を聞いて欲しかった

その他、メッセージなどありましたらお願いします!

ありがとうございました。お父さんの事色々話せて受け止めてもらえて良かったです。認めて欲しい褒めて欲しいという気持ちが強かったしどうしてそうしてくれなかったのという気持ちもあったけど、今振り返ると私がお父さんの事を好きだったからその気持ちがあったんだって、お父さんに愛を示せなかった事を後悔していたけど、私の中にお父さんへの気持ちがあった事だけで充分かもと思っています。ワークはやってみましたが20こくらいしかでず、引き継ぎやっていきたいと思いました。ありがとうございました、またお話ししたいです。


Aさまありがとうございました。「父に感謝すること・愛されていた証拠100個」のワーク、セッション後で20個出るの凄いですよ!私1年かけて57個です笑。

こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?