見出し画像

【ご感想】無意識に「嫌なことをやめてはいけない」って自分で思っていたのだと気付けました。

Tさまからご感想いただきました!

クライアントさまとお話しているとびっくりするあるある。

「私は話すのがへたなので」
「話があっちこっちいってしまってすみません」
「わかりづらく説明できなくてすみません」

いや、めちゃくちゃわかりやすく上手に必要な情報ちゃんと話していただいてますよ…!!!ってびっくりしてしまいます。

誰が言ったんですか?あなたが話すの下手だなんて。最近、誰かに面と向かっていわれたんですか?「話すのへたですね」「あっちこっちいきますね」「わかりづらいですね」って。

言われてない。昔お母さんに言われた?それ子供のころですね。そりゃ大人みたいに上手に話せないですよね。

でも今はめちゃくちゃわかりやすいですよ。

みたいなやつ。


あなたが自分を「私はこうだ」と評価していること。
もう、それは大人になった今のあなたにはそぐわない。

多くの人は実際は自分が思っている3倍くらい価値がある。5倍かもしれない。人によっては10倍。

これは事実です。今日はこれを覚えて帰ってください。
(敬礼)


今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

親との癒着の問題を相談しました。
「元々持っている愛が大きい」と言っていただき、私の中の巨大な愛が、父と母に重たくのしかかっているのだと気付きました(笑)親に執着されていると思っていましたが、執着しているのは私の方なのかもって。もっと自分に向ける愛情の分量を増やさないと、このままでは重い女ですね、私。

あと、嫌なことを辞めたのを「すごい」と言ってもらえてびっくりしました。無意識に「嫌なことをやめてはいけない」って自分で思っていたのだと気付けました。

私の才能は「調和と平和をもたらす」と言ってもらって、嬉しい反面、「やっぱりそうか・・・」と残念というか「才能を素直に認めたくないっ!」という自分がいます(笑)だってクールでキチンとしたデキる女になりたくて頑張ってたのに・・・全然違う方向に頑張っていただなんて悲しすぎます(笑)でも少しずつ認められそうです。

色んな気付きをありがとうございました!


今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

明るくて話しやすく、優しい。愛がものすごく深い。エネルギー量がバカでかい。話をするだけで元気をもらえ、笑顔になれる。陽キャ。太陽みたい。


今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

私も摂食障害があるので、似た部分があるかなと思って。


その他、メッセージなどありましたらお願いします!

さくらさんが持つエネルギー量が巨大で、今はこのエネルギーがご自身の中できちんとした道筋を通って流れて出せているので、イキイキとされているんだなと感じました。昔はこのエネルギーがうまく流れずさくらさんご自身の中にとどまっていたのだろうと思われ、そりゃ大変なことになるよな、と思いました(笑)私もそんな感じなのかなー

Tさま、本当に心底、そんな感じ、だと思いますよ!

こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?