見出し画像

【ご感想】私の気持ちを代弁してもらうことで救われた気持ちになりました。

Nさまからご感想いただきました♡

父親がアルコール依存症、同じ境遇の方からよくお申込みをいただきます。

いつもお話すること。依存症になる人は弱い人ではありません。人は誰かを頼らないと生きていけない。でも誰にも頼らず一人でがんばって生きているから、お酒に頼らずにはいられない。そういう自立したすごく強い人なんです。

私も、この考え方で「お酒におぼれている弱くて情けない人」と思っていた父の印象が180度変わりました。

お父さんの話。

こんな風に大切な人や世界の見方を180度変えてくれた心理学。
本当に好きです。

あとは思考優位になりがちなハードワーカー女子、過食嘔吐の経験がある方からのお申込みも多いです!

嬉しいなぁ。この問題があってよかったと思えるなんて、色々しんどくて良かったなぁ笑。

私にはまだまだ
お金の問題(浪費)もありますよー。
夫婦関係の問題を経て離婚もしました。
ロックマン5年弱追いかけたこともあります。
息子は吃音で、子供とのかかわりも結構勉強しました。

問題いっぱいあってよかった。
お仲間の方、お待ちしてます笑。

今回のカウンセリングを受けてみて良かった点や印象に残っている点を教えてください。

父親へ向き合うのが一人では出来なくて、今受けているカウンセリングでは限界を感じていましたが、飯道さんに話を聞いてもらい、飯道さんに私の気持ちを代弁してもらうことで救われた気持ちになりました。

今回受けてみて、飯道さくらはどのようなカウンセラーだと思いましたか?

とても優しく、気遣いのあるカウンセラーさんだと思いました。 飯道さんを選んで本当に良かったと感じました。

今回なぜ飯道さくらのセッションを受けてみようと思いましたか?

セッション前は忘れていたのですが、父親がアルコール依存症なので、理解してもらいやすい人を選びました。

その他、メッセージなどありましたらお願いします!

メールで補足して頂きありがとうございました。自分でもメモをとってましたが、メールの文章を読んで改めて腑に落ちました。

誰かのためにずっとたくさんがんばってきた愛の大きなNさま。その後いかがでしょうか?ありがとうございました!

こちらの記事についてのご感想やお問合せ、または飯道さくらへのメッセージなどございましたら、お気軽に下記フォームよりご連絡くださいませ!
https://sgfm.jp/f/sakurahandootoiawase


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?