見出し画像

100日後に歌い手になる桜木DAY23-歌ってみたの撮り方編-

どうも!桜木×2です!お久しぶりですね!

リアルが忙しかったというのは言い訳でなかなかやる気が出なかったというのが本音の桜木です!

今日は歌ってみたの撮り方について書いていこうと思います!

手順

1.曲決め

 自分の声に合っている曲は?
 どんなことを歌いたい? そんなことを考えて決めていくといいと思います!

2.歌唱練習

 音程やリズムに気をつけながらや、声の強弱を意識しながら、練習します!

3.録音&MIX

MIXは歌ってみたの仕上がりを左右する大事な工程のため、絶対飛ばすべきではありません!
知識がなくてもネットにある動画などを見ながらとりあえずやってみるだけでそれっぽくなります!
僕の場合は「それっぽい」止まりになってしまうので依頼を考えていますが…!

最後に

いかがでしたか?今回は自分の頭の中の整理として書いたのですが参考になれば嬉しいです!
100日後に歌い手になるという企画が少しでも面白いと思ったらスキやフォローで応援よろしくお願いします!

推して後悔はさせません!!それではまた!
Twitter→@sakuragi_oh


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?