見出し画像

【京都1人旅】華厳寺(鈴虫寺)

この神社も占い師の人から行っておいでと言われた神社です。
この神社は、神様に呼ばれているとか仏様に呼ばれているというわけではなくて、この神社もいいよとおすすめしてもらったので行ってきました。

行った時には階段で少し並んでいたので、その後ろに続いて並んでいました。
しばらくすると、進み出して中に入り、参拝料を払って、お寺の中の部屋へ入りました。

部屋に入ると鈴虫が虫かごにたくさんいました。
(お坊さんの話を聞いてたら鈴虫は、約5000匹くらいいるそうですwww)
1人1人席に着くとお茶菓子が1つおいてありました。(これは持ち帰ってホテルで食べました)

お坊さんの話が始まりました。
30分くらいですが、すごく面白く話をしてくれるのであっという間に時間が過ぎました。
話の中でここのお寺の仏様は、わらじを履いているので、その人の家まで来て願いを叶えてくれるそうです。
話が終わった後にお守りを買いました。

お守り

お守りの幸福の「幸」だけ見えるように両手でお守りを持ち仏様に自分の名前と住所と願い事をしてきました。
もちろん、願い事は1つしかありません!!
元カレの思い出シリーズのプロローグを読んでくれた方ならわかると思いますww

願いが叶った時は仏様に「ありがとう」と伝えるだけでいいそうです。
ありがとうと伝えれば、またお寺に行き、お守りを買い、願い事をすれば次の願い事も叶えてくれるそうです。

華厳寺(鈴虫寺)
京都市西京区松室地家町31
駐車場あり(有料) 
https://www.suzutera.or.jp/#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?