見出し画像

不安を少しでも取り除いてくれる幸せな時間

それは、パートナーの彼氏と一緒にいる時間だ。

そばにいてくれる。
笑っていてくれる。
手をつないでくれる。
話しかけてくれる。
ぎゅーってしてくれる。

それがうれしい。
一緒にいるだけで、不安が少しでもなくなる。

僕が不安だったり落ち込んだりすると、普段の様子と違うから、すぐに、カレに気づかれる。
どうしたの?と聞かれても、僕はなかなか話せない。
ずっと黙ってしまう。
そんな時、カレは、「おいで。」といい、ぎゅーと抱いてくれる。
抱きながら優しく「どうしたの?」と話しかけてくれる。
とてもうれしい。幸せ。そして、泣きたくなる。。
でも、泣くのを我慢してる。

カレは、僕の気持ちを知りたいから話してと言うが、なかなか話せない。
年上(3歳しか変わらないけど)だから、恥ずかしさと、情けなさと、わがままだと思われなくない気持ちがあって、すぐに話せない。

例えば、不安な時カレに甘えたくなるけど、年上だから恥ずかしくて甘えたいと言えない。
仕事の不安、収入の不安、1人で仕事をしている時の寂しさ、この不安と寂しさがあるから、本当はもっとそばにいてほしい。
でも、そんなわがまま、言えない。
年上だから。

もっとしっかりして、僕がカレを守らなきゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?