見出し画像

勝沼ぶどう郷駅の春

今年(2022年)の春に勝沼ぶどう郷駅に行った時に撮影した写真です。

昔の電車

駅の駐車場の方に広場があります。この広場の中に昔走ってた中央本線の電車が展示されています。
この展示の電車の逆方向を向くと大きな桜の木があります。

大きな桜の木
桜の花びら

この広場を更に奥に行くと休憩所のような建物が出てきます。

休憩所のような建物

撮影した時間が夕方で、紅葉のような季節の写真に見えますが、春に撮った写真です(笑)
春に撮ったという証拠として、この写真に写っている階段に落ちていた桜の花びらを載せます(笑)

桜の花びら

桜の花びらは、春にしかないですよね(笑)

夜になると、この時期はライトアップされます。
駅の入り口側に向かい、更に進むと今は使っていない昔の勝沼駅のホームがあり、そこの桜の木がライトアップされます。

ライトアップされた桜の花びら1
ライトアップされた桜の花びら2
旧勝沼駅ホームと現在の勝沼ぶどう郷駅

もう今年も残り1ヶ月ほどとなり、来年の春までそんなに遠くはないです。
行ったことのない方は、ぜひ来年の春、勝沼ぶどう郷駅に行って、ライトアップされて桜と駅のホームを見に行ってください!
とても綺麗です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?