見出し画像

新居に蜂の巣が!!!!

イラストの絵は、カワイイハチだけど、僕らの新居の玄関の近くの軒下に、小さい蜂の巣ができちゃった💦

それに気づいたのが、買い物をして家に帰ったときだった。
ふと、彼が「???あれって??蜂の巣!?」と言って、僕が見ると「あー!!!蜂の巣だね!!!」と本当に蜂の巣があった!

女王蜂?みたいなハチが1匹だけいて、それ以外のハチはいなかった。
それで、荷物を家に入れてから、一旦、外に出て近くのご飯屋さんで食べながら、蜂の巣退治をしてくれる人を探していた。

業者だと結構な金額(¥10000以上)するから、ミツモアってサイトで、個人事業主の人がやってくれるところで見積もりを出したら、一番安くしてくれた人がいて、しかもすぐに来てくれるって話になったので、その人にお願いすることにした。

本当にすぐ来てくれて、あっという間に蜂の巣を駆除してくれて、ハチの写真とか取ったものを見せてくれた。
アシナガバチ?だったらしい。

その駆除してくれた方は、とても雰囲気も良くて丁寧に作業をしてくれたので、お礼にペットボトルのお茶をプレゼントして、口コミを一番いいコメントで書いた。

自分で駆除できるものもホームセンターとかに売ってるけど、やっぱり刺されたら大変なことになるから、それはやめた。

僕らだけじゃなくて、お隣さんとか近所の人にも迷惑になるし、危険だから、そういうのも考えてちゃんと駆除してくれる人にお願いした。

もし、みんなの家にも蜂の巣が出たら、ミツモアで見積もりを取るのをオススメするよ!
何人かが一斉に見積もりを出してくれるし、最短の日とかも教えてくれるから、便利だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?