見出し画像

家電がやっと全部そろったよ

引越しをしてから、いろんな電気屋さんに行って、値段をチェックしたり、商品を比べたりしてたから、家電をそろえるまで時間がかかった。

引っ越す前だと、置き場所のサイズ(例えば、エアコンを置く場所とか)がわからないと、もしサイズが合わなくて別の商品と交換となっても、引っ越す前の電気屋さんに行かないといけないから、引っ越し先の近くの電気屋さんで探すことにしていた。

引越してからは、転入の手続きとか、パートナーシップの申請とかディズニーデートとかいろんなことがあって、それらが終わってから探しにいったので、最初の数日は家電が扇風機と炊飯器と電器ケトルとレンジくらいしかなかった笑

まだ6月だったからギリギリなんとか扇風機で乗り切ったけど、扇風機と外の風だけだと徐々に暑くなってきて、先にエアコンを入れなきゃ!って話になってとりあえず、エアコンだけ中古の方が早いし安いから、1Fのリビングと2Fの寝室の2か所だけ入れた。

そして家の中が涼しくなるようになって、快適だね~って話していた笑

冷蔵庫がない間は、飲み物を近くのコンビニとかスーパーで買って、最初は冷たいけど、徐々に常温になったのを飲んでいた笑
じゃあ次は冷蔵庫を探しに行かなきゃって話をして、いろんな電気屋さんを見て、電気屋さんが洗濯機と一緒に冷蔵庫も買ってくれれば、割引しますよって言ってくれたので、セットで買うことにした。

洗濯機がない間は、近くのコインランドリーで洗濯をしていた。
でも、実は山梨にいたときもコインランドリーは使っていたんだよ。
洗濯機は、僕が1人暮らししていたときのものを、持って行ったから一応あったんだけど、電気代とか水道代とかを考えたら、コインランドリーでもあんまり変わらないかなぁ~って思って、コインランドリーに週1で持っていったけど、ある時から、洗濯だけ家でして乾燥だけ持って行った方が安くて節約になるんじゃないって話をして、その時から乾燥だけコインランドリーを使っていた。

家で干せば一番節約になるんだけどね笑

そして、新しい家に、ドラム式洗濯乾燥機と冷蔵庫が届いて、これで家電が全部そろった!

ちなみに、ドラム式洗濯乾燥機の洗剤自動投入のものを買うと1年分の洗剤をプレゼントっていうのもあって、僕らは自動投入のドラム式洗濯乾燥機を買った笑

そして、ドン・キホーテで柔軟剤を探しにいって、2L入りで300円くらいの激安の柔軟剤(ホワイトムスク系)も3つ買って、これで1年間、我が家では洗剤を買わなくて大丈夫 笑!

あと、お風呂で使うボディーソープもドンキで買ったんだけど、2Lサイズのいちごミルクの香りの大きなものだよ笑
たぶんこれは1年どころか2年くらい持つかもね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?