見出し画像

写メ日記の写真選びのポイント

こんばんわ🌙*゚
写メ日記代行をはじめて1ヶ月が過ぎまして、
有難いことに
少しずつ利用者様が増えてきました😌

基本的に専用日記を依頼してくれてる方には
在籍店と源氏名を教えていただいてるのですが
写メ日記を書こうと、
意欲的に実費を叩いてまで努力しているのに
見出しの写真が使い回しだったり
パターンが少ない方が多く見受けられます…😣

写メ日記は文章ももちろんですが
やっぱり見出しの写真の重要性はかなりデカいです!!!!!

私が現役の頃はプライベートな内容を
ブログのように
書き綴ることが多かったのもありますが、
顔メイン、体メインのものに加えて、
自作した料理はもちろん、
自分の家のインテリアや、
友達と遊んだ時のプリクラなども載せてました🙊

自分の売りと
自分の日記ページのバランスを考えて、
1日に5件投稿するとしたら

顔メイン
顔+身体
プライベートの写真(顔、身体以外)
身体メイン
顔メイン

などの順番で載せていました。

そうすることで、店の写メ日記ページの中でも
埋もれずらくなりますし
自分のページの下に直近3件の日記が並んだ時も
バリエーション豊かに見えて
他の子との差を出すことができるのではないかなと思います☺️


写真の撮り方などのコツもありますが
それはまたの機会に紹介させていただきますね!


よかったら【写真の並び】参考にしてみてください💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?