見出し画像

大好きなVTuberさんが改名する。

私が生まれて初めて好きになって、以下の記事まで書いちゃった、大好きなVTuberさんが、改名することになった。

原因は以前からの活動ネームと同じ名前を某感染症につけられ日本で平常的に使われていることによる、様々な弊害。

完全に関係ない誹謗中傷、夢だった企業とのコラボ企画の頓挫、初対面の相手からの態度。

あんなに癒してくれる動画を、こんな辛いことに耐えながら半年も作り続けてくれていたのかと思うと本当に涙が出る。

女性は特にお分かりいただけると思うけど、ビジネス上名前を変えるのは、出来れば避けたいことだと思う。私も結婚した時、ようやく他部署にも苗字が浸透してきたので旧姓使用をしていた。(おかげで離婚した時も困ることは無かった笑)

一般会社員の私でさえ苗字を変えることも避けたのに、インターネット上を活動拠点とする彼女が名前を変えることの影響は本当に大きいと思う。
半年から1年かけて浸透させていくと仰っているけど、大変だろうな…

ということで、改めて私の生まれて初めて好きになったVTuberさん「桜 ころみん」さんを全力で応援します!

どうぶつの森、FF7リメイク、モンハン、バイオハザードなどのゲームをプレイしている方(もそうでない方も)、是非1度ころみんさんの動画を観てみてくださいね。
可愛らしいアバターと声、良い人柄が伝わってくる話し方に癒されること間違いなしです。
(改名は先程発表されたばかりなので、まだチャンネル名は旧名です。)


ここまでお読み頂きありがとうございます! 子どもの頃からの野望「世界平和」のために小さなことからコツコツ頑張ります!