見出し画像

ご飯(白米)をブロッコリーに等価交換。ランチ後の眠気を防ぐ弁当

渋谷・ランチログ#3です。

ご飯食べた後って眠くなりますよね。

前職が割と肉体労働だったので、午後もガッツリと動くためにお昼にバクバク食べる習慣が付いていたのですが、脳みそ使う系の仕事はランチは控えめにしないと、ダメですね。
お腹満腹にすると、午後はちゃめちゃ眠くなることに最近になってよやっと気づいてきました。

そして動かない分そのまんま太ることにもね。

でも、なんか知らないけどやけにお腹すいている時ってありますよね。
そんな時に重宝しているのが、眠くなる原因の血糖値を上げやすい「ごはん(白米)」をブロッコリーに変えてくれるお弁当が買える「京香」さんです!

画像1

素晴らしい。
メニューは竜田揚げ系から、確かお魚系もあったかな?

場所はこちら!郵便局の前ですね。

ついにnoteの記事のグーグルマップにピンが刺せた!!

公式の使い方に「URLコピペするだけ」って書いてあったけど、それだとピンが刺さらなくて、そういう仕様だと思ってけど、グーグルマップの「共有URL」を貼れば良かったのね。

画像2

見事に白米がブロッコリーに変わっていますね。
ビジュアル的に結構面白い絵面ですが、これでガッツリ食べたい欲を解消しつつ、白米食べるよりも眠気を抑えられます。

竜田揚げはジューシーですし、マイランチのレパートリーに入ってきました。

最近は店舗型の飲食店も、ランチはお弁当を出してくれているのでレパートリーが増えて嬉しいですね(お店の方はホント大変だとは思いますが食べる側はありがたいっす)。

引き続き渋谷(ほぼ桜ヶ丘)のランチを食べ歩き、最強の布陣を揃えたいと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?