見出し画像

【①~③話】ドラマと脚本とご挨拶

・一人二役寸劇とは?

にわか両声類の桜吹雪(さくらふぶき)が一人で二人を演じる、ショートストーリーとなっております。

ちょいエロ風味の姉と、
無愛想を絵に描いたような高校生の弟。
ふたりが繰り広げる生活のワンシーンと、
近所のお友達、同僚といった仲間達とのエピソードを、
一話単発モノで公開中!
どの回からでもお楽しみいただける仕様になっております。

・登場人物

姉/和山桜子(わやまさくらこ)
20代後半のお姉ちゃん。
ロングヘアと大きめなお乳が武器。
弟が大好き過ぎて最強の過保護さを発揮する。
刑事であることを弟に隠している。

弟/和山吹雪(わやまふぶき)
高校2年生。身長180cmを越して
無駄に膝が痛いお年頃。目付きが悪く額には傷痕があり、良く喧嘩に巻き込まれる。
反抗期で究極な無愛想。動物に好かれる。

CV:桜吹雪

①姉弟で初詣

姉弟で初詣に行ったのは良いのだが、
おみくじを引いたらこんなのでました。

②姉弟でいってらっしゃい

まさに独特ないってらっしゃい!
休み後の朝は憂鬱ですよね。

③姉にバレた弟の秘密

弟にも隠したいことのひとつくらいはあります。
だって男の子だもの!

・脚本

4話から公開していこうと思っております。
なぜ1~3話を公開しないかと申しますと……

「脚本が、ない!!」

切腹

4話以降のゲスト様回は台本が存在しますが、
己ひとりで収録する場合は思い付き行き当たりばったり。その場でベラベラ喋っていくノープラン。
ゆえに、文字が無い(死)

切腹(二度目)

次回より公開したいと思います。させて下さい!


・脚本の使用について

公開する脚本をもし「使ってみたい」とご要望がございましたら、大大大歓迎です!一人二役ではなくぜひお二人でチャレンジしてみてくださいませ。その際のお願い事を少し綴ります。

◇使用報告は任意
◇「#桜吹雪」 付けて下さると嬉しいです。
◇一人称や言い回しの改変は可
◇自作だ!と仰らないでくださいね^^

※報告いただけましたら遊びに馳せ参じます!
※standFMやTwitterフォローさせていただきます。

・最後に


次回より、ボイスドラマ音声とセットで台本を公開!
ゲスト様回の際は、キャスト様のご紹介もさせて
いただきます。(むしろそこがミソです)

少しでも皆さまのお耳心地の良いお話、
ちょっとクスっとなるようなお話を味わって
いただけるよう日々、精進致します。

何卒、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?