高校の制服がジェンダーレスに😵

かおりです☆

高知県にある高校で制服の自由を求めてジェンダーレスに🤩

しかも、生徒の90%以上がジェンダーレスを求め、しかも教師60人にプレゼンして制服がジェンダーレスになったとの事😵

驚き飲み会連続でした😆

こうだったら良いのになー、ああだったら良いなーって色々とみんな思っている事はあるとは思いますが、思うだけで実際に行動する人って少ないと思います😭

それを不平不満として言うだけでなく、教師相手にプレゼンして制服の自由を勝ち取った所が本当にスゴイと思いました😆

大人が思い込んでる事、忘れてる事を思い出させてくれるようなハッとするニュースでした👍

自分の想いはきちんと相手に伝えないと伝わらないし、伝えるだけでなく、どうやったら伝わるのかを考えてプレゼンに挑んだ高校生が最高です*\(^o^)/*

大事な事を思い出させてくれた高校生の皆さんありがとう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?