見出し画像

がんばるしか、ないね!

今日は、札幌もさむくて

そろそろ手袋でも買おうかと、

カサカサになった手をみて、思う。

仕事で帰った札幌は、知ったひとに

道端で会うことは、なくて

変な気を使わずに生きていける感じがする。

でも、やっぱり寒くて冷えるし、

まだ寒さが気持ちくて、

この寒さを感じると

負けないぞ!とか

なんか頑張らなきゃ!とかなんでか?思う。

それは、むかしからそんな感覚があって

戦う相手みたいに、負けない!と

おもいながら、まいにち暮らしていたこどもの頃を

今日はおもいだす。

負けない!って思うために

札幌戻ってきたのかもな、と。

おもいながら歩いた


#さくらコットン #札幌#がんばる

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?