見出し画像

【 #6 退院後 】伝音性難聴の私が骨導インプラントをはじめた

入院は5泊6日でした。

入院5日目には洗髪許可が出ました。切った耳の後ろは怖くてまだ思いっきり洗えません。

まだ耳の中が出血しているので術後2週間ぐらいは術側の耳穴に滅菌綿球を突っ込んでいました。なので不便だったのは術側の耳には補聴器が装用できないため片耳で会話することが大変でした。

それ以外は普通に生活することができますが退院後1週間は眠たかったりしんどかったりで職場に2週間休み頂いていて正解でした。自分が思っているより体力落ちていたのが意外でした。もう若くないんだなあと。

術後3週間、傷口が落ち着いていたらいよいよメドエルのオーディオプロセッサSAMBA  BBの音入れです。

サポートありがとうございます。励みになります。