見出し画像

テスラIRから

https://tesla-cdn.thron.com/static/R3GJMT_TSLA_Q1_2021_Update_5KJWZA.pdf?xseo=&response-content-disposition=inline%3Bfilename%3D%22TSLA-Q1-2021-Update.pdf%22


S U M M A R Y

第1四半期には、過去最高の車両生産台数と納入台数を達成しました。

これは、季節性や、サプライチェーンの不安定性、新型モデルSおよびモデルXへの移行など、多くの課題がある中でのことでした。
GAAPベースの純利益は4億3,800万ドルに達し、Non-GAAPベースの純利益は当社史上初めて10億ドルを上回りました。

第1四半期の自動車の平均販売価格(ASP)は低下しましたが、コストがさらに急速に低下したため、自動車総利益率は前四半期比で上昇しました。
当社が生産する自動車の平均コストを削減することは、当社のミッションにとって不可欠です。
モデル3の生産を開始した2017年、当社の車両1台あたりの平均コストは、車種全体で~84,000ドルでした。新製品と新工場の立ち上げ、モデルSとモデルXの構成比の減少により、当社の平均コストは第1四半期には1台あたり38,000ドル以下にまで低下しました。

モデル3は、生産開始から約3年半が経過しましたが、欧州の工場がないにもかかわらず、長年業界をリードしてきた3シリーズやEクラスを販売数で上回り、世界で最も売れたプレミアムセダンとなりました。
これは、電気自動車がカテゴリーリーダーとなり、ガソリンエンジン車を上回る販売台数を達成できることを示しています。私たちは、Model Yがカテゴリーリーダーとなるだけでなく、あらゆる種類の自動車の中で世界で最も売れた自動車になることができると信じています。

新型モデルSの初出荷はまもなく開始され、上海でのモデルYの生産率は急速に向上し続けており、ベルリンとテキサスの2つの新工場も順調に進んでいます。2021年には、楽しみなことがたくさんあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?