見出し画像

頑固ジジイ顛末記その2

火曜日の潰れた予定を満喫しようと、電車でショッピングモールへ
ひと通りウロウロして、何を買おうか見るだけで済ますか?ベンチで座って考えていたら鳴るスマホ📱

出たら、病院から
集中治療室から一般病棟に移ると連絡
連絡は第一に妹にとお願いしてるはずなのに、長女だから私に来た模様

今日に面会予約取ってた妹に連絡
私も向かうことに
買い物はどうしようか?
目についたワンピースと諸々を急いで買って、駅に向かう
家に帰るより、直で向かったほうが料金は安い

病院に着いたら、妹夫婦がいた
3人で病棟へ
頑固ジジイ、目に見えて回復傾向
私は会話しないで、妹の横に黙って立っていた
看護師さんに誰かわかりますか?と問われて、妹を見て娘だとそのあとに孫?と
私がわからなかったのか、姪っ子と間違えたのか?

リハビリ担当の看護師さん、男性と女性の2人組
起き上がって立ち、車椅子に移るリハビリを始める
介助が女性で、抱き抱えるように立たせる
コイツ、エロ親父なのに大丈夫かと見てたら、温かいなとか言ってる
ダメだコリャ🙅‍♀️

最近、姪っ子や妹にハグをねだり、チュー💋しようとか言ってたらしいんだよね
私は強制的に抱きつかれてモロにキスされたぞ、同居中にな
娘や孫を女として見るな!
姪っ子は優しい職業看護師さんだからハグはしてる模様

まだまともに立ち上がる事が出来ず、リハビリ訓練は終わった

医師が来たから何かと思えば、歯を抜くという
歯槽膿漏で前歯がぐらついてるから抜くんだとか
おいおい、職業歯科衛生士のウチの娘に歯磨き指導されてたのに、サボってたな
歯ブラシも渡されてたろうに

頑固ジジイがリハビリ訓練後に寝入ったので、帰ることにする
妹が介護保険の申請に実家の役所に向かうと言うので、よろしくと手を振った
結局のところ、紙の保険証が無いのがネックで出来なかった
どこへしまってるんだ?
妹があちこち探してくれてるのに見つからない模様

来週の休みに、私も実家に向かって探すことにする

また休みが潰れたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?