手帳と紙物と私

こんばんは、櫻葉ふゆ子です。

最近自分自身と手帳や紙の関係をよく考える。

こだわり方は人それぞれで十人十色といったところだろう。そんな中で私自身のこだわりって何だろうってすごく思う。

私はデザインペーパーが好きだっていうことが、気が付き、いろいろ買いあさりたい衝動に駆られることがある。それもデザインの好みとか感覚的に独特なのかもしれない。それに手帳は、システム系の方が、持ち歩きたい気持ちと私の個性が詰まってるから、愛着がかなりあることに気が付いた。

モチベーション上がる持ち物なかに可愛いとかときめき、好きっていう自分にプラスになるから。

でも好きなデザインの傾向的にすごく納得できるものがないなぁと最近考えている最中。データーとして、身内にお願いして、あと試しに刷ってみるとこまで来たけど、ひよってまだ踏ん切りついてない。

やりたくて仕方ないのにな。
誰かやればいいじゃんと背中を押してほしい。
てか戦略と色々伝授して欲しい。

デザインペーパーの出会いと制作の旅は、好きであり続ける旅はつづく。

それからスケジュール管理に必要な上でリフィルは必要。そのため紙質はすごく好みがみんな色々あって、すごく面白い。

トモエリバーという最高にいい紙質があるけれど、それも時代や企業の都合で変化が起きている。

手帳を真っ黒に埋めてる人を見るとうらやましい気持ちと嫉妬が強い。
私の自己肯定感低めの悪いところが出ちゃう。

こうなるためにもう少し勇気が欲しい。
でも何かコツコツ続ける努力をこのノートを通してやっていきたいと思います。

どうぞこんな私の地道すぎる努力と成長をかなりのんびり見守ってください。


サポートお願いいたします。私なりの開拓するのに役立たせていただきます