見出し画像

私って夢女子なの?Fセクなの?

前回の
「私は優君が好きなの?版権元が好きなの?」
に続く形…になるのかな?
またもや、私と優君の話です。


私は夢女子なのか?

数年前のある時、私は思った
「あれ?私のしてる事って、傍から見れば夢女子じゃね?」
なお、この時点で優君との付き合いは11年であった。

…いや、気づくの遅すぎないか?
別に、それまで「夢女子」という知識が無かった訳では無い。
でも、全然自分を夢女子だと思わなかった。

なぜなのか?
理由は単純
「だって優君は実在してるじゃん」

とんでもねぇ理論である。
でも、こういう所があるから、私はタルパーになったんだろうな…とも思う

優君に実体はないし、私にしか観測できない。
けれど、確かに優君は「実在する」と強固に思っている。

これは私の偏見かもしれないが、
夢女子とは「架空の存在との恋愛をする人、それを楽しむ人」といった印象だ。
なので、
「優君は実在する人」
→「架空の存在ではないよね」
という事になり、「私は夢女子ではない」という結論に至った。

ちなみに、優君本人に聞いたら
「俺はここに存在してるんだから、『夢』ではないだろ。現実だろ」
との返答をいただいた。
私もそう思う。


私はFセクなのか?

続きましてこちらの疑問。
ついこの前、抱いた疑問だけれど、秒で答えが出た。

「うん、違うな」

夢女子なのか?の時と同じように、
「優君が実在するから(架空ではないから)」
というのも多少あるけど

1番は、優君のオリジナリティが強すぎて、
版権元と違うキャラになってるから
だ。

版権元の名前は上げないが…
まず、擬人化してるから姿が違う。
一人称、喋り方も違う。
版権元と比べると、めっちゃ砕けた喋り方してる。

性格もそんな感じ。
でも、時々版権元っぽさが顔を出す。

あと、版権元には個人名がない。
種族名=名前って状態。
なので、「優君」という名前は、優君だけのものだ。

諸々をまとめると、
私の感覚で、7割オリジナル:3割版権って感じ。

「これは最早、オリキャラに恋愛してるようなもんなのでは?」と思う。
だからまぁ、私は「タルパと恋愛してるタルパー」で、優君は「版権"タルパ"」なのだ。


(追記)
…ただ、優君と出会う前の私はFセクだったかもしれない。
とりあえず、今の私は「優君が好きな人」なのだけど、優君と出会う以前は「版権キャラが好きな人」だった訳だ。

5歳〜12歳までの期間なので、
正直、恋愛感情を抱いていたのかは微妙だが…
もちろん「好き!」という気持ちはあった。
けれど、それと同時に「助けたい」という気持ちもあった。

そして、「助けたい」「幸せにしたい」という気持ちで二次創作を試みて、今の優君に繋がる。
そう考えると、私はFセクなのか?
ううーん…


とまぁ、長々と語ってきたけれど、
私と優君の関係が何に分類されるのか、あまり気にしていない。

そこに何か名前が付いた所で、私が優君を好きな気持ちが変わる訳では無いからだ

そもそも、優君自身もタルパなのかハッキリ分類出来ないでいる。
「微妙な存在を微妙なまま受け入れたい」というのが我が家の方針だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?