見出し画像

noteはメッセージボトル

最近ずっとnoteを放置してた。

放置している間に私は「愛の不時着」を見終えたし、Netflixオリジナルドラマ「ノット・オーケー」も観たし、前から観たいと思っていた「ミッドサマー」だって観たからいろんな作品の感想を書ける。

特に愛の不時着は2周目したいと思ったくらい面白かった。ここも伏線だったんだ、と感じるところが最終回まで出てくるし、あの終わりが愛の不時着にとっては良いものだったんじゃないかなって思って大満足だった。

もちろん、さっき挙げた2作品どれもおすすめできる作品だよ。

良いものに触れられて書けることがいっぱいある。

けれど、最近いろんなものを書く機会が増えて毎日「noteは明日…明日…」ってずっと一日延ばすような日々が続いた。noteを放置する日々は増えていったけれど、私の頭のどこかにはいつもnoteがあった。「ああ、これnoteに書けるなあ…」って。

しかもメールの通知に「スキが届きました」みたいなのが時々くる。私はnoteを放置し続けてたとしても、誰かが私のnoteを見てくれている。

やっぱりだれかからスキをもらえることは嬉しい。

今生活してたら絶対に会うことができないアナタが読んでいるのってなんだか素敵なことに感じるから。私にとってnoteはメッセージボトル。

またすぐに放置しちゃいそうな気もするけれど、私のnoteが誰かの目に入ってくれたら嬉しいから書いていきたいと思う。

頑張ろうね。

準備体操みたいなものだと思って今日のnoteはここまで。明日は何を書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?