見出し画像

素材はいいのにね、勿体ない。

婚活男性に向けてのメッセージです。対象年齢は40歳前後とそれ以上の男性に向けて。

いつもはアメブロに記事を綴っているのですが、読んでいるのは女性が多く、また男性についてのアドバイスをそのブログに書いてしまうと、男性の皆さんが、私が主催する婚活イベントに参加するのを躊躇してしまうのではないかと思い、noteに載せる事にしました。

婚活イベントを主催していて、毎度感じるのが男性の頑張りが足りないこと。イベントを主催するたびに、「もうちょっと頑張ってよー」と心の中で叫んでます(笑)

だって、女性はあんなに素敵な雰囲気で参加しているのに、男性ときたら。女性と会うのに、その真っ黒に汚れたスニーカーじゃなくて、他の靴は無かったの?とか、彼女を探しに来ているのに、虫歯だらけの歯が見えたら、誰も貴方とはキスしたいとは思わない。婚活も良いけど、まずは歯医者行こう!となる。

愚痴をダラダラと書きたいわけじゃないのですが、つい溜まっている想いが(笑)

中にきちんとされている男性も居ますが、少ない印象。

その少数のきちんとしている彼らは、一期一会の貴重なチャンスを逃さず、結婚相手を見つけるために、準備万端で婚活に挑んで、意中の女性と仲良くなり、結婚までたどり着いていく。

そもそも周りにきちんとしている男性が少ないのだから、ちょっと頑張れば他の男性より、頭一つ飛びぬけれるチャンスで、彼女が出来る可能性大なの。そろそろ本気だそうよ。

婚活イベントに数年も費やして、アラフォーを迎えている状況なら、本気でヤバイと感じなきゃいけない状態です。だって、数年彼女が見つからなかったんだから、そのまま婚活してたんじゃダメだってことなんだから。

どうしてこの記事を書こうかと思ったかというと、婚活イベントにいらしている男性を見ていると、みんな人柄は良さそうなだから、ちょっと頑張れば彼女できそうなの。

出来れば男性の皆さんに、婚活相談に来てほしい。婚活イベントで結果が出せなかったら、ぜひ相談に来てほしい。どこを改善したら、お相手が見つかるのか、いろいろと話をして、応援させて欲しい。

だって、婚活イベントに来ている女性も相手を本気で探していて、男性がちょっと頑張れば、カップル誕生が目前な状態だからこそ、婚活男性の底上げをしたいから。


ここから先は、以前アメブロに綴っていた記事ですが、改めてこちらにも載せました


人の第一印象はほんの数秒で決まると言われています。

出会いの場所では、第一印象で女性から意識するしない関係なしに、下のいずれかに分類されています。

1.気になる

2.まだ分からない

3.興味なし

4.ぜったいに無理!

2回目以降のデートに繋げるには1か2に入っていることが必須です。

1だったら、気になる存在なので、デートに誘われれば、女性は応じてくれます。

2の場合は、まだ分からない、だからこそもう一度会ってみて判断してみようとデートに応じてくれる可能性があります。

3と4に分類されてしまったら最後、その後デートに持ち込むのは難しいです。

人間中身が大切ですが、中身を知ってもらう前に、第一印象がNGであれば中身を知ってもらうチャンスが無くなります。

サークル、職場など長い時間をかけて、相手を知る時間があれば、話は別です。

特に大規模な婚活パーティーなどは、ほぼ第一印象ですべてが決まってしまうと言っても過言ではありません。

ですから出会いを求めてる方は第一印象を整えることを最優先にしてください。

気を付けてほしいポイントを挙げると以下の8つがあります。

1.清潔感

2.髪型

3.服装(靴&小物含む)

4.爪

5.髭、鼻毛、耳毛

6.におい(タバコ、体臭)

7.できる限り標準な体形

8.笑顔

男性のみなさんも最初は女性を見た目で選んでたりしますよね。

自分も見た目で判断されることをお忘れなく。
↑ここ重要です。

婚活で相手を見つけたい方は、ぜひ婚活相談にお越しください。貴方に結婚相手が見つかるように、精一杯応援させて頂きます。

今日の内容をまとめますと

3.興味なし、
4.ぜったいに無理

分類されないように第一印象を整えましょう!
というお話でした。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?