あなたが思う「自分」は自分の一部


自分をスゴイと思えばその材料がたくさん見え
自分をダメと思えばその材料がたくさん見えてくる。
自分とは、現実とはそういうものです。

世間の評価 > 自己評価

となっていませんか?

そういう人は、
どれだけ実績を出そうとも
どれだけ世間が認めようとも
 自己評価を下げる材料を見つけるものです。

逆もあり
自己評価が高い人は、
どれだけ欠点があろうとも、
どれだけ苦情があろうとも、
 自己評価が上がる材料を見つけるものです。

自分に見えるもの、聞こえるものは、

すべて
 自分が自分を認識している通りのもの
になります。

その見えるもの、聞こえるものは
ある意味で正しいものですが、
本当はそれ「だけ」ではない。

自分をダメと思う材料は正しいですが、
自分とは本当はそれ「だけ」ではないですし、

自分をスゴイと思う材料も正しいですが、
自分とは本当はそれ「だけ」でもありません。

「スゴイ自分〜ダメな自分まですべてある」

が真実です。


あなたはあなたのことをどう認識されていますか?

それは真実ですが、
それ「だけ」が真実ではありません。

いい自分もダメな自分もすべてある。
ダメな自分はゆるし、受け入れ、
いい自分を表現し、分かち合っていきましょう☆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?