見出し画像

コナンのあらすじ風に書こうと思ってやめたで工藤(自己紹介です)


 恐らく全員初めまして。染井吉野と申します。

 普段お世話になっている友人方が、楽しそうに文章を綴っているものですから、私もわたしも! と筆をとった次第です。

 まずは自己紹介をするべきでしょうか。
 めんどいんでプロフィール見てください。
 嘘です。

 「ワンパンマン(ONEさん)」風に言うと、「趣味で創作活動をしている者だ」です。
 「吸血鬼すぐ死ぬ(盆ノ木至さん)」風に言うと「我が名は人間ものづくり大好きおばさん!」(日々空想に明け暮れ、オリキャラでラバストやぬいぐるみを手作りしちゃったりする恐るべき人間である)です。
 おばさん? まあ、多分おばさん。
 歳のことなんてどうでもいいんですよ!
 みなさんに覚えていて欲しいのは、私が「創作大好き人間」であること、それだけです。

 具体的な話をしましょう。
 今まで何を作ってきたかと言うと、

・小説(近未来ファンタジー、現代オカルト、百合、等)
・漫画
・イラスト(アクキーやアクスタの原画)
・絵画(0号〜100号まで)
・ラバスト
・ぬいぐるみ
・球体関節人形
・ドール服
・服
・レジンアクセサリー

 あたりは手作りしてきました。
 球体関節人形? 作れる作れる。おすすめは60〜70センチ級です。
 まあ、詳しいことは後ほど別のnoteにまとめると思います。多分ね……。

 現在は小説とイラストを主に制作しています。
 そうでなくとも、話すことは大抵が創作についてのことになるかと思います。
 あとは日記? エッセイ? とか、家族のこととか? 変にジャンルを固定せずに、色々話していけたらいいな! と思っています。

 Noteを書こうと思ったきっかけの一つに、「入院中に家族に出した手紙が大ウケしたから」があるんですよ……「面白かった」「一気読みした」ってなんやねん。待ちに待った新刊ちゃうぞ! (嬉しい)

 そんなわけで、私は勝手に書くので、みなさんも勝手についてきてください。
 お互い楽しんでいきましょう。
 よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?