見出し画像

コロナって なんなんだろーね?

緊急事態宣言後より

キョーソの住む田舎も いつも以上に

ひっそり

しています。

キョーソの小さな頃はコンビニもなく

店も家も少なかったので

明かりの消えた国道をバイト帰りに

帰る時は

40年前にタイムスリップしたみた〰️いヾ(@゜▽゜@)ノ

って思って

1人変なテンションに・・

夜は真っ暗で 空いてる店もなく

コロナでなくても

ステイホーム

でも、

昼間は活気があり

町中から子供の声がした。

家族で過ごす時間は長かった

奇しくも

【仁】が再放送されていますが

灯りがなかったからこそ

一つの灯りが

人が大切に思える

そんな

ワンシーンと同じだと

人は得たものの変わりに

失うものも多い

何かを手放さなければ

新しいものは 入らないけど

手放していく時に

手放してはいけないものまで

手放しているんじゃないかな。

対象的に

部屋から見える旧道は

大和街道といい江戸の頃から

続く道

参勤交代もこの道を通った。

ジモッピーでも今は

限られた人しか通らない

暗くなってからのたたずまいは

きっと この何百年変わらない。

高校生の頃 帰りに暗くなると

少し早く、旅立って逝ってしまった同級生が

よく送ってくれたことを

思い出す。

コロナってなんなんだろーね


出口はどこ❓

いつ❓

と いった 今の状態で

メンタルが不安定になっている方も

いてるかもしれません。

そこから コロナより恐ろしい

【病】

に 既にかかっていることに

気付いて下さい。

何かにイライラしたり

ジャッジしたり

マスク一つでも

様々な事が起こり

色んな意見が飛びかってるけど

作ってる人は大変だぜ

配達してる人も大変だぜ


おいっ。

ジャッジしたテメーなら

つつがなく

できんのか?


えっ?!


人は自分を満たせないと


他者に攻撃を向けるという事をする

最近 何かに不満がある

ジャッジした

そういう方は

自分の内側と向き合って

自分を満たす事をしてみてくださいね🎵


コロナが壊すもの

気付かすもの

創るもの

コロナってなんなんだろーね?


イライラする前に

自分を満たして

考えてみて😄







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?