見出し画像

目標を持って練習するっていいよね!・・・のはずが【ミニバスのコーチを始めた⑪】

最近ミニバスのコーチを始めた、さくらぎです。
(アシスタントコーチです)

ミニバスのアシスタントコーチをして、半年が経ちました。
この前、初めてミーティングをしました。

そこで、子供たちの目標を一人一人発表してもらう時間を設けました。

すると、迷いながらも、一人一個、言えたんですね。
照れながらも。

あぁ、素晴らしいな。ちゃんと考えて、言えるな。
偉い偉い!と感心しました。

「よし!じゃあ、明日から、目標に向かって頑張ろう!」と
なったわけです!

が・・・

次の日の練習の後、
「昨日の目標を意識して頑張った人ー!?」
って聞いてみたら、
15人中、なんと0人!!

うぁああ。

そうかー!
小学生ってそうか!!
そういうもんか!!!!!

だよね。そうだよね。

やっぱ、練習前に聞かないと、ね。
反省しました。

大人がそういうところを、ちゃんと
誘導してあげないと、せっかく作った目標が
無駄になりますよね。

ぶっちゃけ、大人もそうですよね。

新年に計画を立てた目標だって、
今、忘れてますもんね!

目標を立てたなら、
目に見えるところに貼るくらいの方が
イイかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?