見出し画像

新規が己龍を語るだけ。

v系ハマった方ならもしかしたら1度くらいは聞いたことあるかな...?
私がv系にハマったのはここ2ヶ月くらいのことだけど、己龍はハマって2番目くらいに聞いたバンド。

己龍のコンセプトは、和製ホラー。
実を言うと私は怖いのもグロすぎるのもそんな得意では無い...
が、ヴォーカルの眞弥さんの声に惚れてしまい、短期間のうちにどハマりしてしまった...😂

まだまだCDは集めきれてないけど、YouTubeに挙がってるMVはほぼ見たのではと思う。
個人的にMV含めて好きなのは、
泡沫、九尾、私ハ傀儡猿轡ノ人形、天照
かな〜!
泡沫、天照は主に曲中心で好き。
九尾、私ハ傀儡〜はMVがかなりえぐいところが好き。
ビジュの面で言うと、私ハ傀儡〜の眞弥さんが刺さりまくってます。でら好み。九尾で血吐く眞弥さんも美しすぎて好き。

ここまでで分かる通り、かなり眞弥さんに夢中になっております。
彼は本当にすごいんです...私の言葉などでは伝えきれぬ...実際に聞いた方がこれ読むより良いくらいですw

まず、もちろん歌が上手い!!!!
プロだしそりゃそうなんだけど、それに加えて表現力もかなり高くて、曲の世界観に取り込まれてしまいます。
眞弥さんが歌ったら、その曲が眞弥さんのものになる...という感覚を私は抱きました。

声質が己龍の和風な曲調に合いすぎているのだよな...己龍の曲を歌うために生まれてきたのか...と思ってしまうくらい笑

己龍は激しい曲もバラードのような曲もあるんだけど、個人的にバラード系がおすすめ。
眞弥さんの声の美しさを骨の髄まで感じられるからです。心に、体に染みます。
荒んでいる人はぜひ。
私は妖語、秋雨葬送、漣が特に大好きです...

そんな眞弥さんは普段はとても落ち着いている人...という印象が私はあります。
そして小柄でかわいらしい...それ故に仕草もかわいらしい...尊...

MV以外の皆様の姿は己龍チャンネルで見れるのでこっちもぜひ...!
楽しそうなメンバーの姿を見ることが出来ます。めっちゃ良いチャンネルです...

とにかく、v系興味なくても、和風なテイストの音楽や世界観が好きな方はぜひ己龍見てみてください!
きっと素敵な音楽と世界観に魅了されてしまうはずです🫶🏻

語彙力なさすぎてファンの方に怒られそうだけど許してください🥹
ここまで読んでくださりありがとうございました〜
꒰ ᐡᴗ͈  ᴗ͈ ᐡ꒱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?