見出し画像

noteを始めました。

noteを書き始めました。

これまでも何かを書くということは大好きで、思えば小学4年生くらいからブログを始めて、そこからメディアや公開範囲を変えつつも何かしら書き続けてきた気がする。

書くのが好きなのは、自分の思考の整理になるから。典型的な「うう脳」の私は、いつもなんとなくの感覚で生きてるから、後から文字に起こさないと自分の頭で考えてたことも整理できないのだ。だから書くといつもすっきりする。あの時の気持ちこれか~!言語化できた!って。もはや自分のことを知るための作業かもしれない。

なので、テーマは私の個人的なエピソードや、個人的に思っていることがメインになると思う。あとは「薬膳の人」と思われたいし、みんなにとって有用な薬膳お役立ち情報はたくさん投稿していこうと思うよ。

関心のあるジャンルは、ヘルスケア(健康、美容、薬膳、中医学)、生き方(価値観、心理学、生物学、美学)、ビジネス(マーケティング、広告、仕事の仕方)、社会(世間の話題、ジェンダー、子育て、海外文化)あたり。

マイペースにやっていきます。


私について

平成3年生まれ。中国と日本のハーフの日本育ち。大学では情報デザインなどを専攻、広告代理店のプランナーからIT会社のマーケターに転職。会社員のかたわら薬膳茶のD2Cブランドの立ち上げ準備中。国際中医薬膳管理師取得。海外旅は21か国。美味しいごはんが大好き。運動はキライ・・・・・・マイペース人間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?